SSブログ

入院13日目 [脳動脈瘤]


8月28日(土)。入院13日目。

退院が延びたため入院したまま迎えたこの日は、本来であれば月に一度の腎臓内科の診察日でした。
時間になったら外来に行くのか、また呼び出されてから行くのか、何も聞いていなかったので、どうするんだろう?と思って、朝にいつも来てくれる脳外の先生に話したら、その診察は無くなって来月に予約が入っているとの事。
血液検査で腎臓の方も気にしていただいているので、貧血の注射も打ったし、来月でも問題ないのかな…と納得。

木曜日あたりから検査もないし暇になっていたので、入院中の暇潰しに持って行った6冊完結の漫画本を読んだり、文庫本の短編小説をノートに書き写したり、音楽を聴いたりしていました。それとスマホ。
いつも入院中は全然テレビを見ないので、前もって暇潰しは考えていったのですが、体調が悪い時には動けないので、音楽を聴いているのが一番良かったです。

この日も前日に引き続き、リハビリ室の隣で歩いてきました。
土曜日はリハビリ室はお休みなので、ほとんど人とも会わずに、自由に歩き回ってました。
その後にお風呂に入って、後はのんびり。
明日からは月曜日の検査に向けての点滴が始まるので、身軽なうちに夜にまた母に電話しました。
病室には人が入ってきて個室でなくなりましたが、やっぱり人が居る方が安心できます。

タグ:脳動脈瘤

共通テーマ:健康
入院12日目入院14日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。