SSブログ

入院14日目 [脳動脈瘤]


8月29日(日)。入院14日目。

明日の脳血管造影検査のために前日から退院前まで点滴をするので(腎臓への造影剤の負担を少なくするため必要)、点滴始める前にお風呂に入りました。

点滴中にお風呂に入る場合は、点滴を外してもらってから針の入っている部分の腕にビニールをぐるぐる巻いて両脇の部分に幅広の薄い柔らかなシールを二重に貼り付けてもらい、そのままお風呂に入ります。
最初は、これで大丈夫かな?水入りそう…と不安でしたが、腕を洗う時だけ気を付ければ大丈夫でした。
ただビニールを外してもらったら、中から自分の汗で濡れてました…。
軽く拭けば問題はなくて、再び点滴を繋ぐ時には、繋ぐ箇所を消毒するので大丈夫みたいです。

点滴をしていると、歩くのも点滴棒押しながらになるので、この日は歩きに行けませんでした。
せっかく良い場所見つけたのに…。もっと早く気付けばよかった。

明日の検査が終われば退院できると嬉しく思うけれど、とりあえず明日の検査が無事できるように願って、できれば前回と同じく手首からやって欲しいと願っていました。

 ↓夜の帳が降りる頃…
DSC_0224~5.jpg

タグ:脳動脈瘤
入院13日目入院15日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。