SSブログ

手術3ヶ月後 [脳動脈瘤]


脳動脈瘤クリッピング術をしてから3ヶ月が経ちました。

開口障害はなくなりました。もう欠伸をしても大丈夫です。
手術時に剃った髪が少しずつ伸びてきて、長い髪と短い髪が混在していてちよっと変な感じですが、まだ髪を染めるのを止めていて白髪がひどいので、外出時には帽子必須だから問題なしかな…。

DSC_0197~6.jpg

手で頭に触った時の違和感は右側だけまだ残っていて、これは時間が経てば治るのか、ずっとこのままなのかわかりません。
特に支障はないので、次の脳神経外科の診察日まで様子見しようと思います。

その他頭痛等もなく普通の生活に戻っています。
既に入院していたのがとても前の事のように感じます。
開頭手術を重く受け止めていましたが、脳動脈瘤が破裂してくも膜下出血になってしまう事に怯えて暮らしていくより、思い切って早く手術を受けて良かったと思います。

特に何もなければ、次回の診察(来年1月)までは脳動脈瘤について書く事はないかも知れません。

タグ:脳動脈瘤

共通テーマ:健康
手術後2か月2022-01-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。