SSブログ

2021-10-03 [脳動脈瘤]


やっと16日間の入院日記を書き終えました。
9月中に終えたかったので、最後は書いてるうちに日付が変わってしまったけれど、無理矢理9月の日付で上げました。

恥ずかしながら小学生の作文のような入院日記で、脳動脈瘤のクリッピング術をする人の参考に少しでもなったら…と思っていましたが、役に立つかは怪しい感じですかね…。

私は腎不全で一時期人工透析もしていて、現在も慢性腎臓病で毎月病院に通っているので、検査や手術にしても他の方の場合とは違っているかも知れません。

退院から1ヶ月以上経ちましたが、もう痛み止めは飲んでいません。(特に頭痛が酷い時を除く)
退院処方で1日3回30日分出ましたが、半分位残っています。
髪は部分的に剃った所が1~2cm伸びてきた感じです。
口を開くと痛む開口障害もだいぶ良くなってきましたが、まだ食事時には少し痛みます。
欠伸の時は相変わらず痛みます…。

台風の時は気圧の変化のせいか調子が悪いです…。

来週に退院後初めてのCT検査と脳神経外科の診察があります。

タグ:脳動脈瘤

共通テーマ:健康
入院16日目(退院)退院後初診察日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。